めっき匠の技BLOG

2015.4.6(Mon)

安全パトロール

今日は本社工場の安全パトロールに行って来ました!!


第二工場の渡部課長と実施していたところに松本部長も途中から参加して頂き、3人で実施しました。



安全パトロールでは、怪我や事故に繋がるような危険がないかしっかりとチェックを行います。


また、前回の安全パトロールで指摘があった場所の改善が行われているか確認を行います。



作業者さんが安全に働きやすい環境を作ること、とっても大切なことですよね!!


私は薬品のSDS(安全データシート)の管理を行っているので、
作業者さんへ薬品の取り扱い等の教育訓練を実施させて頂くことがあります。


危険な薬品を多く取り扱っているので、よく理解してお仕事して頂けるように
私も頑張りたいと思います!!p(・ω・*q)

< 前のページに戻る