めっき匠の技BLOG

2012.6.28(Thu)

ランチタイム

天気予報によると愛知県西部地方は、午後から梅雨らしく雨マークがついていたけど、雨どころかいい天気になっちゃって、何だか得した気分になれましたなぁ。
そんな中、今日は商談のため、三重県四日市市にある大手自動車部品メーカーさんまで行ってきました。
12時に商談が終わって、ランチしようと帰り道の国道からちょっと中へ入った場所にある、この大衆食堂へ立ち寄りました。
IMG_2119.jpg
店構えがいい雰囲気でしょ。
店の中へ入ると、こんな感じで冷蔵庫の中にお魚ちゃん達がいっぱい並んでました。
IMG_2113.jpg
IMG_2114.jpg
サーモンハラミがすごく脂がのってそうな感じで魅力的
IMG_2115.jpg
これ以外にも金目鯛なんかもあって、どれも身が大きくて美味そうでしたよ。
IMG_2116.jpg
魚を選んだら、カウンター越しにいるおばちゃんに渡して、奥にあるコンロで焼いてもらうんです。
ちゃっかり左側にある、おでんも1本GETしちゃいました
IMG_2117.jpg
いろいろ迷ったあげく、鯖をチョイス。
一般家庭のガスコンロでは、絶対に入らない大きさでしたよ。
定食にしたら、ごはん・味噌汁・漬物、それに加えて小鉢を数種類ある中から1個選ぶことが出来ました。
写真だと解りづらいけど、普通盛りのごはんでも十分な量があったから、満足満足。
もちろん、お味も最高 
これは、「ランチ」というより「昼メシ」って表現した方が似合ってるなぁ

< 前のページに戻る