めっき匠の技BLOG

2012.7.13(Fri)

通勤の手段

私事ではございますが、運動のために昨年より通勤方法を自動車(アルファード)から自転車(ママチャリ)に変更しております。
片道5kmほどながら、強風で追い風(アゲンスト)のときなんかは、結構辛いっ
途中でパンクして、泣きそうになりながら帰ったこともあったなぁ。
それはさておき、我社の社長がロードサイクルを購入して、
今週から、 なっ、 なっ、 なんと、
自転車通勤を始めたんです。
何気にGoogleマップで距離を調べたら、片道約12kmもありました。
と、言うことは往復で約24km
目的は、今流行りの健康ブームに乗っかってのことか。
ゴルフの飛距離アップのためか。
その真相は不明ですが・・・。
IMG_2278.jpg
社長のロードサイクル
 見るからにお高そうですなぁ
 しかも、ピカピカ
IMG_2279.jpg
これは、私目が愛用しているポンコツママチャリ。
 カゴが破れているから、小さな荷物を入れると、下に落っこっちゃうぜ。
 しかも、サビサビ
 こんな、ボロ自転車でも、たま~にガソリンスタンドの洗車コーナーで、タイヤワックスかけて手入れしてます。
どちらも、津島市内にある同じ自転車屋さんで購入しております。
が・・・。
購入先は同じでも、質感が全然違いますなぁ

< 前のページに戻る