めっき匠の技BLOG

2012.7.25(Wed)

海外進出??

当社で使用しているメッキの薬品や冶具を購入している〇〇産業㈱さんが、中国の広東省で現在建設を進めている工業団地に、今年の秋頃を目標に進出します。
そこのイケメン営業マンである下ちゃん(38歳 独身 趣味:ゴルフ)が現地スタッフとして派遣されるので、最近の彼は日本と中国をちょろちょろと移動しているところです。
今日は、たまたま二村研磨に顔を出してくれたので、現地の写真を提供してもらおいと頼んだんですが、結果として面白い写真が無かったので、普通に工業団地の入口の写真と、工業団地全体のイメージ図を載せておきます。
IMG_2370.jpg
「崖門電鍍基地」中国語での読み方を聞いていたんですが、忘れたので割愛します。
日本語に翻訳すると、「崖門鍍金団地」。 日系やローカルのメッキメーカーなどが約600社くらい入居するみたいです。
それにしても、「基地」って・・・。 かっこいいなぁ~
IMG_2371.jpg
「基地」のイメージ図だそうです。
よくわからないけど、広そうですなぁ
次に中国へ行ったときは、「これぞ中国!!」って写真を頼んでおきました。

< 前のページに戻る