めっき匠の技BLOG

2012.7.27(Fri)

お取引先へ・・・。

私が担当しているお取引先様の中には、全協力会社を集めて定例会議を開催するところが2社あり、今日はそのうちの1社が開催する定例会議に出席するため、そこの本社がある静岡県御殿場市まで行ってきました。
距離にして片道約260km、往復約520kmの長~い道のりでした。
でも、今年4月に開通した新東名高速道路のおかげで、従来のような運転疲れは殆どなかったからよかった。
静岡といえば・・・、お茶だよね
でも、やっぱり富士山かなぁ
本来なら天気が良ければ、今日行った会社から富士山が大迫力で見ることが出来たのに、今日は快晴だったにも関わらず、富士山の方角にモヤがかかっていたので、富士山が見えなかったのがとっても残念でした。
ちなみに、本日の定例会議の内容ですが、品質についての近況報告・不具合原因追究について・定期監査日程及び実績報告・不具合事例報告などがありました。
IMG_2382.jpg
IMG_2383.jpg
IMG_2384.jpg
こんな感じで個々の担当者が、事前に資料を準備して様々な報告を行い、情報展開しました。
今回私は何も報告していないので、気楽に聴くことが出来ましたが、次回以降に報告するときのためにも、理解しやすい資料と説明が出来るように勉強しよう。

< 前のページに戻る