めっき匠の技BLOG

2013.6.22(Sat)

NEPCON(Thailand)2013 【2日目】

【午前】
NEPCON2日目にトラブル発生
洗浄機の紹介するためのDVDプレーヤーが、
故障のため再生出来なくなってしまいました
しかも、追い討ちをかけるかのように、
DVDが機械の中から取り出すことも出来なくなったんです。
IMG_4528.jpg
森田支店長とBankさんが、落ち着いてDVDプレーヤーを分解して、とりあえずDVDの救出に成功
応急処置として、ノートパソコンにDVDのデータをフラッシュメモリーにコピーして、TV画面に再生することは出来たけど、画質と音声がイマイチなので、音声を消した状態で映像のみの再生で対応しました
IMG_4529.jpg
PareさんがノートパソコンでDVDのデータをフラッシュメモリーにコピー中
Bankさんがその操作を監視中
【休憩】
お昼ごはんはPareさんと、会場内のフードコートにある日本ではお馴染みの藤一番があったので、そこのラーメンを注文し、さぁ食べようと、いつもと同じようにズルズルとすすったら、隣りの人に変な奴を見るような視線で見られてしまった
日本と違って、タイではラーメンをズルズルと啜って食べないで、レンゲに麺を乗せて、そのまま口の中へパクッと入れるそうですよ
IMG_4531.jpg
こんな感じ
【午後】
日星産業さんの迅速な対応により、午後からは新品のDVDプレーヤーへと交換されて、通常どおり高画質・高音声の動画が流れたせいもあって、まぁまぁの盛況ぶりでしたよ
IMG_4536.jpg
IMG_4532.jpg
IMG_4533.jpg
客足が途絶えてきた18:00頃からは、残り1時間あるにも関わらず、店じまいしてしまうブースも、ちらほらと見受けられて、会場全体がダラダラな雰囲気となってきました
IMG_4537.jpg
18:00に店じまいしたブースにBankさんがいる
 何やってるんすか~
【豆知識】
BTS(スカイトレイン)のコンコースにあるジュース屋さん。
何気にみていたら、
IMG_4487.jpg
『OCHAYA』 
日本人は確実に「お茶屋」って読んでしまうと思うけど、
タイでは「オシャヤ」って読み、(ジュース屋)って意味だそうですよ

< 前のページに戻る