めっき匠の技BLOG

2012.6.12(Tue)

硬質クローム?

これは、私目の愛車(アルファード)に装着しているアルミホイールです。
IMG_2006.jpg
18インチでちょっと控えめだけど。
メッキ仕様は、おそらく硬質クロームだと思います。
ピッカピカでしょ~
でも残念なことに、装着して6年も経った影響か、4本のうち1本でメッキ皮膜が剥がれてきました
IMG_2009.jpg
二村研磨でアルミホイールのメッキ加工が出来ないから、社内で気軽に修理って訳にはいかないけど、こっちの方も結構したし、もうちょっと品質を良くしてほしかったなぁ
IMG_2008.jpg
ちなみに、これは妻が近所の踏切りでやらかしたキズからメッキが剥がれたやつだから諦めつくけど

< 前のページに戻る