めっき匠の技BLOG

2012.7.11(Wed)

安全衛生委員会

今日は、1回/月の安全衛生委員会がありました。
今日のメニューは、転倒事故にまつわるビデオを観て、その後に第二工場内でのヒヤリハットの報告が行われました。
当社では、労働災害ゼロを目指して、安全衛生委員会のメンバーが定期的に現場確認をして、その結果を報告して、問題点などの改善案を協議しております。
IMG_2263.jpg
ビデオを観て学んだ内容についての感想を記入中。
IMG_2264.jpg
ヒヤリハットの結果報告中。
この活動の成果もあり、今年に入っての労働災害は1件も発生しておりません。
これからも労働災害ゼロを継続させるために、気を引き締めて頑張っていきたいですねぇ。
【TOPIX】
先週末、ブラジルのハンバーガーを初めて食べました。
IMG_2190.jpg
右側に写っている350ml缶のガナラジュースと比べるとよく分かると思いますが、とにかくデカかった。
中身は、ハンバーグ・ベーコン・チーズ・トマト・レタス・・・。と具だくさんでした。
もちろん、お味は最高~。

< 前のページに戻る