めっき匠の技BLOG

2014.1.12(Sun)

休日に街へ出かけたら・・・。

今日は日曜日ということもあり、洗浄機の納品先も休日なので、リフレッシュも兼ねて上海市内の繁華街へ地下鉄に乗って出かけてみました。

商店街の地元客に人気?のファーストフード店を除いてみると、どえらい食材が売られていました!!

IMG_5395
↑真ん中の食材をよーく見てみると、たぶんコウモリではないか?と思われる食材が売られてました。
さすがに、これを食べながら歩いている観光客はいなかったなぁ。

この日は、朝こそ曇っていたけど、昼から雲ひとつない快晴になったのに、高層ビルを見てみると・・・、

IMG_5407
↑青空であるにも関わらずモヤがかかったように全体がかすんでいました。

角度を変えて見ても・・・、
IMG_5405
↑やっぱ白いなぁ~。

なるほど、これが噂のPM何とかってやつかぁ~(*O*)

< 前のページに戻る