めっき匠の技BLOG

2014.1.13(Mon)

洗浄テスト①

今日は、中国上海に納入した洗浄機で初めての洗浄テストを行いました。

IMG_5417
↑脱脂液が作業エリアに運び込まれ、建浴を行いました。

IMG_5421
↑整列用カセットに入れた製品をバレルにセットします。

IMG_5425
↑水洗槽も準備OK!!
いよいよ自動運転での洗浄開始!!

IMG_5426
↑キャリアとバレルの動きをチェック中!!

IMG_5424
↑タブレット型PCを使用して洗浄条件などデータ入力中!!
後ろからの視線が気になりますなぁ~。

IMG_5430
↑洗浄完了!!
皆が一斉に仕上がった製品を手に取って品質確認を実施

IMG_5429
↑あーじゃこーじゃと様々な意見を言っております。
初回品でありながら、なかなか良い仕上がりとなりました。

明日は、1回戦だけではなく量産を踏まえた条件設定にて大量に洗浄して品質確認を行います。

< 前のページに戻る